愛犬 そら 寝姿

うちの愛犬 そら です。母親がボーダーコリーのMIX犬。男の子…というより 年齢的に おっさん か? 2月生まれ、今 4歳 体重約19kg

愛犬 そら 寝姿

うちの愛犬 そら です。

母親がボーダーコリーのMIX犬。
男の子…というより 年齢的に おっさん か?
2月生まれ、今 4歳
体重約19kg。

愛犬 そら 寝姿

鼻デカ犬 THE DOG というのが はやりましたが・・・
そんな感じで こーんな風に、顔のアップを撮ると
うちのダーリンいわく

“ヘラジカ犬”

だと(^^ゞ ヘラジカの顔にそっくりだ、と…
ヘラジカって どんな顔だったかなぁ?と思わずネットで探してしまいました。

愛犬 そら 寝姿の続きを読む

リョウブ 花盛り

リョウブ の 花 が咲き誇っています。
白い小花の集まり で 遠めに見ると 、その房は 動物の尻尾のようにも見えますね(^^♪
でも、 案外 その花の季節は短く 満開?と思っていたら すぐに 見頃は 終わってしまうのです。

リョウブ 花盛り

田舎暮らしの我が家の周囲には、このリョウブの木も 本当にたくさんあるのです!

おなじように たくさん 生えている ネムノキ の花が終わりかけの時期に
白い花を咲かせ始めます。

北野武 宮崎駿 押井守 ヴェネチア そろいぶみ

北野武 宮崎駿 押井守 、日本の ビック3 が ヴェネチア 映画祭 、 コンペ部門 に選ばれ“そろいぶみ”、となります!

北野武 宮崎駿 押井守 ヴェネチア そろいぶみ

北野武 ( ビートたけ し)監督の 『 アキレスと亀 』
宮崎駿 監督 の 『 崖の上のポニョ 』
押井守 監督 の 『 スカイ・クロラ The Sky Crawlers 』

この3作品が、第65回 ヴェネチア 国際映画祭 の コンペティション部門 に選出されたのですって!
世界3大映画祭 の コンペ部門 に日本映画が3作同時に出品されるのは、2001年のカンヌ以来の快挙!とのこと\(~o~)/

北野武 宮崎駿 押井守 ヴェネチア そろいぶみの続きを読む

田舎暮らし わらびぐち通信:July 2008の記事
超満員 の プール 画像 中国四川省 : July 29, 2008
この 画像 は、中国 四川省 の プール の 画像 です(^^ゞ超満員 の プール での 画像 ・・・あまりのカラフルさに、最初 何だか良く分かりませんでした(汗
グーグル 1兆 ページ の URL 把握 : July 29, 2008
検索エンジン グーグル Google が、把握しているWeb上のURLの数が1兆ページを超えたそうです。これは、米 グーグル Google が、7月25日 公式ブログで明らかにしたもの。URL が 1兆 ページ …なんだか 気が遠くなるようなページ数ですね(^_^;)
クワガタ 採集 九州北部 : July 28, 2008
朝、愛犬そら との お散歩からの帰り道、 クワガタ を 採集 した!クワガタ を 採集 というのは、ちょっと 違うなぁ?正確に言うと、 クワガタ が 道に 落ちていた。
スカイスカウト 天体観測 グッズ : July 28, 2008
スカイスカウト は 夜空 の 星 ・ 天体 の 名前 を 知りたい、目的の 星 ・ 惑星 を探したいときに スカイスカウト を 覗きながらナビゲーションに従えば 星 を簡単に探すことができる優れもの 天体観測グッズです!
スナックパイン 初体験! : July 27, 2008
先日、 スナックパイン という果物を 初体験 !初めて食べました 。本当に簡単に手で取れてビックリ。酸味と甘みのバランスが とってもいいっ!とてもおいしかったです。
今年 の 梅干 作り : July 24, 2008
梅干 は 毎年作っているわけではないのですが、 今年は 在庫がなくなったため(笑)梅干作り をしました。 今年 の 梅干 作り方 メモ(記録)。今回は、3kg の 梅 を 近くにある「道の駅」生産者さんの市、で購入。
チャボの朝は早い : July 21, 2008
我が家では、チャボを飼っています。以前は、メスもいたのでタマゴを毎日いただくことができたのですが…残念ながら、「野の生き物」にやられてしまい、今は、オス2匹
田舎暮らし わらびぐち通信 : July 20, 2008
田舎暮らし、しています。ここ「わらびぐち」の住人、私“ちび”が 田舎暮らしの毎日の自然の様子、気付き など お届けしていくブログにしたいと考えております。

当サイトのRSS

カテゴリー

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved 田舎暮らし わらびぐち通信