パソコン マウス が 動かない

この最近、 マウス (表にボタンが、裏にボールがついた小さな入力装置 ・ GUI操作のためによく使われる、コンピュータの周辺機器 ^^;) の 動きが はげしく おかしい...というか 動かない(-_-;)

パソコン マウス が 動かない

この最近、 マウス (表にボタンが、裏にボールがついた小さな入力装置 ・ GUI操作のためによく使われる、コンピュータの周辺機器 ^^;) の 動きが はげしく おかしい...
というか 動かない(-_-;)

パソコン マウス が 動かない
※ 画像はイメージです。フリー画像素材EyesPic

メンテ・掃除 しても、 無理っぽいっす(/_;)

うーん。 私の使い方だと、マウスの寿命は 1年?くらいなものか??
そーーんなに、高いものではないから 購入してもいいのだけど...

パソコン マウス が 動かないの続きを読む

イタリア パトカー ランボルギーニ ガヤルド

イタリア 国家 警察 に、ランボルギーニ より 『 ガヤルド LP560-4 』が 納車 されたそうです。

今回、ランボルギーニ より 納車 された ガヤルド は、高速道路 でそのパフォーマンスを生かし 速度違反 取り締まり を行うとのこと!

イタリア パトカー ランボルギーニ ガヤルド

 最大出力560psを発生する5.2リットルV10搭載
 0-100km/h加速3.7秒
 最高速度325km/h

という 世界最速 の パトカー! ランボルギーニ ガヤルド 、パトカー仕様車 です。
そんなにパワー、いらんやろ? って、つっこみたくもなりますが。。。(苦笑)

話が 脱線しますが―
以前、本州に住んでいたころ^^; 高速道路 をよく利用してたのですが、“安全運転で走行”(笑)していると GTO の パトカー に遭遇することが、たまーに ありました。
GTO パトカー 画像 Wikipedia より
出会うと 「うひょっ! えーものを 見たっ(^^)/」 って、 ちょっと うれしかったりしたものですが(^^ゞ
今現在は、この GTO の 高速隊 パトカー は、殆どが廃車になっている、とのことです…。

イタリア の 高速道路 を走る機会が あるかどうか?は、あれですが 高速道路 走行中に、この ランボルギーニ ガヤルド に出くわした日にゃぁ〜!
私だったら、人に自慢しまくるかもしれませんね(^^ゞ
「走っているところ、見ちゃったぁ〜」って(笑)

イタリア 国民の皆様も きっと、そう感じるに違いない!(と、思います ^^;)

イタリア パトカー ランボルギーニ ガヤルドの続きを読む

道の駅 くるめ 福岡県 久留米市

先日、 福岡県 久留米市 に ある 道の駅、 道の駅くるめ に いってきました!
この 道の駅 くるめ は、 平成20年5月31日、福岡県の 中核都市 ・ 久留米市 にオープン した 道の駅です。
道の駅 くるめ は、福岡県 で 11番目の 道の駅 とのこと。

道の駅 くるめ 福岡県 久留米市
ほとめきの里 道の駅 くるめ ホームページ より

福岡県 久留米市 に 所用があり 出かけたのですが… どちらかというと この“ 道の駅 くるめ ”に いくことが 主な目的 になっていたような…(^_^;)

道の駅 くるめ 福岡県 久留米市の続きを読む

田舎暮らし わらびぐち通信:October 2008の記事
タモリ 19年ぶり NHKに出演! : October 26, 2008
タモリ さんが、NHK の バラエティー番組 に 出演 されるそうです!タモリ さんの NHK 出演 は、なんと19年ぶり!とのこと(^^♪
家庭菜園 キュウリ 毎日の食卓 : October 23, 2008
家庭菜園 で キューリ を育てているのですが…この 栽培 している場所は、もともとは 花壇 だったのです。それを うちの ダーリン(主人)が引っこ抜いて―ある日 突然 キューリ が植えてありました(笑)
世界初! 宇宙ビール 醸造 サッポロ : October 11, 2008
世界初! 宇宙ビール の 醸造実験 がスタート!11月上旬には「 世界初 の 宇宙ビール 」が誕生する計画だそうです!この 宇宙ビール の醸造実験をスタートさせたのは サッポロビール。サッポロビール では、ビール原料 になる 大麦 の 宇宙 空間での 栽培 の可能性を研究しているのだそうですよ。
アケビ 採り : October 10, 2008
アケビ を 採ってきました!我が家周辺 の 道路の上に アケビ の 実…の 皮 が目立つようになってきました!ようするに 野の生き物たちが アケビを 取り、食べちらかした跡 なのですが^^;
1000円の元出から〜(中略)〜 ●●●●転売ビジネスとは : October 6, 2008
1000円の元出から、月収50万円の即金収入を稼ぎ続けられる●●●●転売ビジネスとは!?
東武特急 車内限定 パティスリーポタジエ コラボ スイーツ : October 3, 2008
東武鉄道 は、特急「スペーシア」 車内限定 スイーツ 「 口福スイーツ 五色やさいの恵み 」を 発売!料理研究家 コウケンテツ さんと 野菜スイーツ 専門店 「 パティスリー ポタジエ 」との コラボレーション スイーツです!
田舎の行事 お宮 清掃 : October 1, 2008
田舎暮らし には 街中とは違う、独特な 行事 があります。例えば、今回 あった「お宮 清掃」私の住んでいる 田舎 では、各集落に お宮 が必ずあり 季節季節で この お宮を清掃する、という行事があるのです。

当サイトのRSS

カテゴリー

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved 田舎暮らし わらびぐち通信