やっても やらなくても

やってもやらなくても 結局言われる。

やっても やらなくても

自分のことではない、いろいろなこと。
やっても やらなくても 結局 、何かを言われる。

いつもは こんなこと なれっこなので 簡単に流せる 私だけど。

色々な 言葉 や みせつけられる その態度 が―
おもくおもくおもくおもくおもく のしかかって―

久しぶりに、本当に久しぶりに “ 逃げること ”を 考えた。

やっても やらなくてもの続きを読む

メリークリスマス

つい先ほど、いつもの郵便配達の おっちゃん ^^; が 届けてくれました♪
なにげに 毎年楽しみにしている 親戚からの クリスマスカード(*^^)v
その年の 家族のスナップ や 近況 が 紹介された レター付きで とっても楽しいのです。

メリークリスマス

あ〜切手が クルミ割り人形だ (^^) かわいい なぁー。

メリークリスマスの続きを読む

カロリー 抑えた カップヌードル 発売!

日清食品 さん から、カロリー を 抑えた 即席 カップめん「 カップヌードル ライト 」が発売になるそうです!
発売は― 来年、2009年1月5日 より 関東甲信越 と、静岡県 を皮切りとして、来春をめどに 全国へ発売エリアを拡大していく とのこと(^^)/

カロリー 抑えた カップヌードル 発売! カップヌードルライト
画像:日清食品 サイト ニュースリリース より

この カップめん の パッケージ 画像 を見て…
なんだか “ カップ麺 ”という食べ物と“ Light ”の 文字…というかイメージが... あわないなぁ…(汗)って感じてしまうのは私だけでしょうか?(^^ゞ
カロリーが高そうなイメージものに「ライト」が あっても、正直言って、おいしくなさそう(笑)ですね。
うーん...「カツカレー ライト」とか?(苦笑;)

カロリー 抑えた カップヌードル 発売!の続きを読む

田舎暮らし わらびぐち通信:December 2008の記事
iCharge eco DX ( アイチャージ エコ デラックス ) : December 20, 2008
iCharge eco DX ( アイチャージ エコ デラックス )が、発売されました!携帯電話 (docomo au SoftBank 等) 、DS Lite ・ PSP などの いろいろな 携帯ゲーム機、そして iPod など の 音楽プレーヤー etc... あなたがお使いの モバイル 機器 が 充電 できる “多機能 ソーラー バッテリー 充電器 ”です。
ビバリーヒルズ で 人気! Ima ( イマ )って? : December 18, 2008
ビバリーヒルズ と聞いて、何が頭に浮かびますか? 私は… セレブ 、 超高級住宅地 、なんて事くらいかな?この “ セレブ ”の街 (?) ビバリーヒルズ に、日本の 「今川焼き」 のお店 がオープン! ロサンゼルス でも、話題!なのだそうです(^^)/
またまた 遭遇! 猿 の 群れ : December 17, 2008
今日は、早朝から 猿 の気配がするなぁ。。。と なんとなく感じていました。散歩の相棒犬 愛犬 そら との、朝の 散歩中にも 遠くから 猿の声 がするような?で、朝 義母宅に行く為 山道を車で下っていると―?やっぱり いた! 猿 の 群れ (−−〆)
田舎 ならでは?の 行事 神事 、 お日待ち その二 : December 14, 2008
午前中に清掃した お宮 で、宮司さん を招いての神事 が 行われました。その後、今回の 当番(?)のお家での 神事。そして お日待ち が行われます
お宮清掃 お日待ち その一 お餅付き : December 13, 2008
今日は、私の住んでいる地区 での 田舎行事 お宮清掃 と 餅つき。そして、お日待ち が ありました。朝、8時 地区の小さな お宮 に行くと すでにみなさん 動き始めていました。見ると 一面の いちょう の 葉。「わぁ!キレイ♪」なんて 言っている場合じゃありません(^^ゞ
チャゲ さん パパ に! CHAGE and ASKA : December 12, 2008
チャゲ&飛鳥 の チャゲ さん に 男の子 が 誕生 したそうです!おめでとうございます!チャゲ さんは、ご自分の ブログ 『 CHAGE Blog 』で―「CHAGEは父親になりました」と 報告(^^♪
全自動 スープメーカー 野菜スープ が 簡単 に! : December 10, 2008
私は、よく 野菜 スープ を 作り 晩 の 食卓 に出すのですが…世のなかには、各種 スープ が 簡単 に作れる 全自動 スープメーカー というモノがあるのですね…知らなかったぁ(^^ゞ
ゆうちょ銀行 新しい通帳 : December 10, 2008
12月9日に、11ヶ月ぶりに … 約一年(^^ゞ 記帳を放置していた ゆうちょ銀行 の 通帳 を 新しい通帳にするために 義母宅 の近所の 郵便局に行きました。ちなみに 前回 記帳したのは 確定申告 の 準備をしている時期だったような・・・(^^ゞ
好きな 女子アナ ランキング 今年も 一位 高島彩 さん! : December 8, 2008
好きな 女性アナウンサー ランキング の 結果 が 発表されました!その結果―? 今回も フジテレビ 高島彩 さんが 第一位!なんと 5回連続 の 一位 なのだそうです(゜o゜)
驚いた 久しぶりの人からの 電話 : December 7, 2008
先日、夜…私の携帯電話に着信が…とってみると−? 5年ぶり?くらい音信普通だった人からでした(゜o゜)
長崎バイオパーク に 露天風呂 誕生!ただし カピバラ 専用^^; : December 6, 2008
長崎県 西海市 の 長崎バイオパーク に 露天風呂 が 新設されました!…もちろん(?)人間用ではなく、大型ネズミ カピバラ のために作られたもの、とのこと!(^^)!
タバコで不快な思い「再び利用せず約八割」 飲食店 : December 4, 2008
飲食店 を利用しているみなさんの 約7割の方が、“他人のたばこ”を不快と感じているそうです。そして、そのうちたばこで不快な思いをした”飲食店を 再び利用する人は たった約2割!にとどまっていることがわかったそうです(゜o゜)
保護した ねずみ色の 子猫 : December 3, 2008
保護した ねずみ色の 子猫。本日、里親さん の おうちに もらわれていきました!子猫との生活は、ほんの 短い間だったけど…ネコ がいなくなって、ひさしぶりに 本当に久しぶりに 「 さみしい 」という感情が 私の中にわきあがっています。
ボンネットをあけると 子猫 : December 2, 2008
先日、車を走らせていると・・・突然 “ネズミ の おもちゃ?ぬいぐるみ??”のような物体が ひょろひょろと 飛び出してきたのです。良く見ると グレーの子猫(-_-;)

当サイトのRSS

カテゴリー

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved 田舎暮らし わらびぐち通信