大阪弁をしゃべるお掃除ロボット・・・なんか嫌かも(笑)

ルンバをはじめとする、掃除ロボット。私もすっごく欲しいなぁ・・・って思っていてどんなのがあるんだろう?って、ちょこちょこ探しているのです。そんな私の目に飛び込んできたのがこの記事。掃除ロボットが関西弁…ゴミ満タン「苦しいわ」…って、しゃべるのぉぉぉ???^^;

大阪弁をしゃべるお掃除ロボット・・・なんか嫌かも(笑)

ルンバをはじめとする、掃除ロボット。
私もすっごく欲しいなぁ・・・って思っていて
どんなのがあるんだろう?って、ちょこちょこ探しているのです。

そんな私の目に飛び込んできたのが
この記事

掃除ロボットが関西弁…ゴミ満タン「苦しいわ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120508-00000646-yom-bus_all

わははははっ(^_^)/
やってくれるなぁ・・・

この大阪弁?関西弁をしゃべる掃除ロボットは、
シャープさんから6月上旬に発売される予定だとか
商品名は

家庭用掃除ロボット「 ココロボ 」

2機種、発売されるようですね。
それにしても―
『会話機能を付けた』 掃除ロボなのですが…なんで関西弁!?(笑)
あ、記事をよく読むと標準語(東京)でも 話すみたいですね^^;

どんなことをしゃべるのか気になったのですが
記事によると―
・苦しいわ ゴミがいっぱいになったとき
・おっとっと 段差があるとき
・助けて 充電量の不足
などなど♪

しかも
“「キレイにして」と呼びかけると、「わかった」と答えるなど36種類の会話ができる”
のですって(・・;)

なんか、すごいことになってきたね。
でもさぁ、会話するんだったらロボットをもっといわゆるロボットらしい?形(ヒト型もどき?)にしても
いーんじゃないかと思うのですけど
どうでしょう??
スターウォーズのC-3POみたいな?

▽大阪弁をしゃべるお掃除ロボット・・・なんか嫌かも(笑)のキーワード

▽次の記事、前の記事

古いMT と IE9 の相性 | いよいよ来週月曜日、5月21日は金環日食なのだけど

田舎暮らし わらびぐち通信:新着記事

久しぶりに風邪を引いてしまった : January 29, 2012
久しぶりに風邪(?)を引いてしまったようです。昨日の夜中、目が覚めて 頭が痛くて起き上がって…
犬の病気 腹痛? 食欲なし : January 14, 2012
今日は、うちの愛犬そらを動物病院に連れて行きました。一昨日の夜からなんとなく様子がおかしく、食欲が全くなくなっていたのです。
寒い! それもそのはずだぁ 今朝は全国各地で・・・ : January 12, 2012
今朝1月12日の朝は、全国各地で今季一番の冷え込みとなり九州は長崎県の長崎県大村市では零下2.8度!そりゃ 寒いはずです。
ツイッターって・・・ : January 6, 2012
最近(というか、今更ですがw)ツイッター って、すごいなぁ…って思い始めてます。そう、どんどん欲しい情報が入ってくるのです。探してみると誰かが 欲しい情報を持っているんですよね〜
今年もよろしくお願いいたします : January 1, 2012
2012年 今年はどんな年になるのでしょう?どんな年になる…と言うよりも自分がどんな年にしたいのか?を考えるべきかな
ブログデザイン : December 29, 2011
このブログはMTを使って作っているものなのですが…そろそろテンプレートを変えようかなぁ…って思ってみたりする。変えよう変えよう…と思いつつ
イノシシ被害 庭に落とし穴が出現?! : December 22, 2011
今冬 我が家では イノシシの被害がひどくって…去年までは 庭先になんて来ていなかったイノシシが今年は庭にまで入り込んで、花壇を掘り返してしまい・・・
バルス !!! : December 10, 2011
天空の城ラピュタは、ジブリの作品の中でも不動の人気を誇るアニメですが。。。テレビで放送されたときにはお約束のように、ネットでも盛り上がります(笑)
仮想なんちゃらとかウィンドウズデスクトップとか : December 5, 2011
パソコンを使い始めて、今どれくらい経ったのだろう?使い方に何の変化もなければ、なんの【学び】も生まれてこないってことを 身にしみている今現在。
住民基本台帳カード : December 2, 2011
住民基本台帳カード。ちょいと必要に迫られて 住民基本台帳カード ってものを申請することにしたのです。

▽大阪弁をしゃべるお掃除ロボット・・・なんか嫌かも(笑)のレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

▽大阪弁をしゃべるお掃除ロボット・・・なんか嫌かも(笑)にトラックバックする

大阪弁をしゃべるお掃除ロボット・・・なんか嫌かも(笑)のトラックバックURL:
http://www.wara2.com/mtcompo2/mt-tb.cgi/292

▽大阪弁をしゃべるお掃除ロボット・・・なんか嫌かも(笑)にコメントする

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved 田舎暮らし わらびぐち通信